2023.01.27
ゴルフのすすめ

社会人のみなさんゴルフ始めましょう!

 

私は、48歳から本格的に始めて現在67歳ですが、ゴルフやっていて良かったです。

以下は初めて良かったと思う7項目です。

 

①腰痛が治りました。

36歳でヘルニア手術してから48歳まで腰の調子が良くなかったが、2か月で痛みから解放されました。

 

②とにかく楽しい。(次回のゴルフが待ち遠しい)

自然の中をウオーキングしながらプレーするのはとても爽快で健康的なスポーツだと思います。

 

③メンタルが強化される。

ティーショットを打つ時、注目されるのでプレッシャーに強くなれます。

 

④マナーが身につく。

ゴルフは「紳士のスポーツ」と言われ礼儀やマナーを重んじるスポーツです。

見本となる人を見習えば直ぐに身に付きます。

 

⑤一気に親しくなれる。

1日6時間は一緒にいるので相手の性格を理解でき、自分の性格も知ってもらえます。

 

⑥仕事上で良い関係を作れる。

ビジネスの間柄だけでなく個人としても長いお付き合いをしている人がいます。

 

⑦たまにしかないけど快感!

ドライバーショットはうまくすると飛距離を250ヤード以上飛ばせるのでチョー気持ちいい!

野球のホームランの倍以上飛びます。

 

ゴルフは、若い人にはハードルが高いと言う人がいますが、今は、そうでもないですよ。

ゴルフやりたくない理由1・2・3

①お金がかかる。

今は、リユーズでも良いものがたくさん選べます。検索すればすぐにわかります。

先輩から古いセットを安く譲ってもらえるかも、うまくすればタダでもらえることもあ・り・ま・す・よ!

 

②なかなか上達しない。(・・意外にうまい人は少ないです。)

うまくいかないから面白い!簡単にできるものはすぐに飽きてしまいませんか?

上手くいかない中でも1発すごいショットがでた~とか、長が~いパットが入ってしまったとかが、でるとはまります!

 

③教えてくれる人がいない。

ゴルフやってる人に頼めばたいていの人は教えたがりなので大丈夫です。

お金が許せばスクールに入れば上達します。

 

最後に、ゴルフは年齢に関係ないスポーツです。私のように年をとっても十分に楽しめ、身体も精神にも健康的でとってもよいです。

 

M.T

ACCESS

中央三洋設備株式会社

〒110-0005 東京都台東区上野5-3-1

TEL:03-3839-2211受付時間 平日 9:00〜17:00

FAX:03-3839-2212